たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 休みです

<<   作成日時 : 2005/02/02 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2月1日(火)
…帰宅したのは日付変わった1時でした;;知行の様子を見た後、眠りにつきました。行きたかったな、坂井平野。

出張土産に「阪神タイガースのショート毛布」を貰いました。が、車通勤じゃないので(免許すら無い)嵩張り過ぎて持ち帰れません;;よってオフィスで愛用させて頂きます(^^)

というわけで、以前ヒマ潰しに引き受けたクエストの画像を貼り付けてみます。本願寺限定クエスト鬼嫁・鬼姑のクエで倒す「嫁食い婆」です。
構成は、ばばぁ1、首2、虎4だったと思いますが違うかも?LV30代ながら生命力が多いうえ、ばばぁの眼光でピヨるからソロで倒すのはまず無理なようです^^;ピヨってるときに加賀タイガースの「噛み破り・極」食らうと半分以上生命持ってかれます;;
失敗しても経験だけは貰える様であります。懲りずにまた発生させております。本願寺PCの協力を得てやってみようかな?成功したら何かアイテム貰えそうな予感がします。
「鬼嫁・鬼婆」クエで思い出したのが、人の心が生み出す「鬼」。中学生くらいの時借りて読んだ少女漫画に、そんなものがありまして。漫画の作者・タイトルは思い出せないのですが、
・絵柄は綺麗。少女漫画らしいもの(グロいものではない)
・時代物
・自分勝手に諸国を旅する恋人を待ち焦がれるあまり「忍(オニ)」となった美少女、美貌の少年を取り合い恋の「鬼」となった女性の話等
こんな感じだったかと思います。いずれもどうにもならない欲望を抑圧あるいは放出し過ぎて鬼に成り果てるというかんじの漫画だった気がします。まさに「疑心暗鬼」です。
このクエストも、夫が死んだ心の空洞を埋めたくて、姑に黙って説法に通っていた嫁の行動を、間男の許へ通うと勘違いして鬼になってしまった姑のお話です。
ちょっとした言葉を交わせば疑念が晴れた、という事は結構あることですよね。憶測であれこれ悩むより話してみたほうが良い結果を生む場合もある。それが分かっててもなかなか出来ない。私個人はなかなか他の人に思った事をはっきり伝える、我を通すことが出来ない性格なので、このクエストやりながら柄にも無く考え込んでしまったりして。
話が変な方向へ行ってしまった^^;

メンテ明けから再び、採掘・生産時々虎に食べられる、の日々が始まりま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休みです たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる