たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ここのどこが平野ですかっ

<<   作成日時 : 2005/03/17 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

3月16日(水)

坂井平野合戦がはじまりました。今度は本願寺が攻撃側。幸いにも足利将軍家の援軍が無いので、前回攻撃時のように相手側の戦力が6倍以上なんて事は無いでしょう。ええ、一瞬敵方が60倍居る(味方2人・敵120人以上)なんて事もありましたから6倍くらいじゃもう驚かないんですけど。
多少の人数差を覆す高いスキル・レベルを誇る精鋭・朝倉家にとって、本願寺は敵ではないでしょう。胸をお借りするつもりで頑張ります。

20時過ぎにログイン。知人欄が煌々と輝いております。そして殆どの方々の居場所が武家屋敷w
宿無しの私には屋敷実装は関係無いので、やっぱり合戦参加かな?と、金沢掲示板にて戦況を確認すると、意外にも(?)本願寺がリード。既に右先・中先・中中を落としておりました。そういえば、汁平忍者様のお仲間が沢山本願寺に移籍なさっているのですよね。汁平様の人徳を物語る美談でありますね。他にも沢山の方々が新たに卍の旗を背負って下さっております。加賀の地元っ子達もすくすく育ち、鍛冶屋はほぼ全員にレベルを追い越されております^^;
新しい仲間とレベル・技能が揃ってきた加賀っ子達・・・とっても頼もしいですねw

それにしても…一方的に勝ってるとやる気減となるのは仕様ですか??朝倉さんの人数が増えるのは夜中なので、この時点ではまだまだ本領を発揮なされていないわけですけど。
参加しようかしまいか・・・迷っていると知人侍さん金沢に帰還。レベルは45↑なのに、氏の身分は足軽…身分が足軽のままでは成仏出来ないので、火矢納入で侍大将まで出世しよう!ということになりました。
で…神社で火矢買ってまずは与力試験発生。時間は丁度宵闇の頃。急いで野武士ヌっ殺しにかかります。熊だけ飲んで只管殴るだけでもアレなので、陽動なんか使ってみましたが…「BOO!BOO!(ばーかばーかw)」「私とて!」…あれれ?連れるのが陰陽師(しかも女)ばかりって…なして?肝心の侍や鍛冶はさっぱり釣れないという(汗)。知人曰く「能州野武士はきっと自制心持ちw」と言う事でしたが、う〜ん^^;
2戦目で手紙ゲットした頃には空が白々と明るくなっておりました。「やばっ;;夜が明ける!急げ〜;;」と泣きながら能登半島から金沢目指してひた走り、なんとかギリギリで怪しい野武士を倒せました。
またまた私財を投げ打って火矢納入・侍大将試験発生。ここでも私財を投じなければならないとは侍の出世も大変ですね;;めでたく3日待ちの状態までこぎつけた侍さんの財布の中は空になったそうです…。南無阿弥陀仏。

3日(3時間)待ちの間、坂井平野へ。2人で徒党を組んで、足止め・防衛、呼ばれたら囮でもしましょうか。ヤラレ役なら薬飲まなくていいし経済的だしね♪
しかし、侍と鍛冶屋は霊視無し。いざ見張っていても・・・
「徒党消えたー!来るぞー!…どっかへ;;」「どうしよう?見えないよママン;;」「叩けねーw・・・うちら役に立たないネ;;」…なのであります^^;
本願寺は目薬が作れる薬師、霊石配布が出来る陰陽師、真実の唄が歌える神職が極端に少ない様子。また少ないだけに、特定の人に負担がかかりすぎてしまう、と言うのもつらいところですね;;私は見えないのが当たり前という世界にもう慣れてしまいましたが(それじゃいけないんだろうけど)、見えるのが当たり前の世界から来た知人様はなかなかその状況に耐えられないようで…。気休めに一向宗甲冑兵センサーを設置してみましたが、センサーに引っかかるのは大抵囮さんだし^^;
23時過ぎてからフゥニンニンPOP。フゥチャンはここ初めてだったせいか、迷いまくっていたようですw

3人して「全然見えね〜w」「ここどこ〜?」ばかり叫びつつ、坂井平野を駆けずり回るうちに24時。侍大将試験に必要なものが出来上がった時間となったので3人で戦場を後にしました。私は例によって早出出勤・4時起床の為、そのまま就寝と致しました。
サモ氏の侍大将の配属場所はフゥチャンと同じ粟津元隈隊。左後ですね。…七里(中中)のうちだけ仲間ハズレです;;悲し〜;;

次回合戦までには神職が「真実」歌える様に育てるので待っててw歌うだけなら3週間あれば何とかなるっしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
目薬用意しました。100個ほどお渡ししますね^^
あとは煮るなり焼くなりs(ry
レモン
2005/03/17 16:20
イアー、昨日はホントにアリガトン。タイヘン助かりモウシタ(ノ△・。)
うちも何かあるときは手伝うから言ってオクレー
んで坂井平野は2度目なのですが・・・陣配置とか地形?はある程度把握したけど・・・未だに軽く酔うのは仕様デスカ?w
昨日は昇進したアト、少年に軽く地理だけ説明して・・・んで徒党叩いて玉砕してネマシタヨw
サモライ大将になったサモライ
2005/03/17 17:01
>レモン様
ありがとうございます〜><神主育ったあかつきには森林破壊で沈香・伽羅献上します^^めいさん様からも頂きました。助かります><
>サモライ殿
普通に走っていてラグが出ますからね^^;不謹慎ですが、昇進試験楽しかったヨw効率・高収入追求よりやっぱああいうのが楽しくて良いよね♪
tama
2005/03/18 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここのどこが平野ですかっ たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる