たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぺコちゃん顔が包み紙に10個揃ってもついてないのは仕様ですか?

<<   作成日時 : 2005/03/18 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

3月17日(木)

リアル駿河の船着場付近は豪雨でした。
カスタム君(知りたい方は勝手にググって下さい)に会う為にとぼとぼ道を歩いておりましたら、風もかなり強く、体積が比較的少ない玉の中の人は何度か風に煽られよろめきます。よろよろ歩いていると、幹線道路を爆走するトレーラーに「頭から水を浴びせ掛けられ」体の前半分が濡れました・・・。半端な量ではなく、バケツ・・・いや、たらい1杯分はあるかと思うほどの水を浴びましたよ、ええ;;水が当たって頭皮が痛かったですから;;そのままカスタム君の住処で用事を済ませ、またとぼとぼと街道を歩いていると、再び別のトレーラーに「頭から水を浴びせ掛けられ」体の後ろ半分が濡れました・・・。前と後ろ分け隔て無く全身隈なく濡れそぼり、まさに浜名湖地下洞穴の濡れネズミ状態。
事務所に帰ると先輩が総務の先輩に連絡を取って、タオルと新しい制服を用意して下さいました><しかし・・・「○Xさん、実は下着まで水浸しなんです;;」と半泣きで訴えました。うわべだけ着替えても無駄なんですよね〜。「さすがに下着の買い置きは無いわよw」と、先輩達は大笑い。結局、総務の先輩が下着を買って来て下さいました;;
なんだか貴重な体験をした一日でした。ああ、早く車の免許ほしぃ。

豪雨の中、無事帰宅&夕食&お風呂。
まずは神主でログイン。あわよくば神主で泣き草修得しよう♪という悪企みデス^^;戦況が可も不可も無い拮抗状態が続いているようでしたし・・・。最近仕官してくれた知人サモライ様から「人数が少なく、情報も流れてこないからやる事ないっぽ〜::」と対話があったので、神主を落として鍛冶屋で再度ログイン。知人サモライ様と共に坂井平野へ赴きました。

朝倉家・本願寺共に匿名を除くと30人弱という人数。若干本願寺が多めのようです。どちらも武将徒党は1つだけ稼動しているようす。昨日と同じく防衛重視。二人してあちこち走り回っておりました。
しかし・・・一瞬の隙というのは恐ろしいもの。まったり中中で雑談をしていたら襲われログが出まして・・・気が付いたら血圧の高そうな七里さんが暴れてました('';;さすが朝倉さんです。割れる事無く綺麗に7人取り付かれてましたorz。嗚呼、ダメジャン私・・・orz。自分達が中中移動前に敵徒党が敵左先から姿消してどっか移動していたのだから、走る基点を変えたのだと分かっていた筈なのに、警戒怠ってくっちゃべってたのではorz。七里さん、落されるだろーなーと思い中中を離れて走り回ってると、とある巫女さんから対話がありました。何をするのか未定だけど徒党を組みましょう!ということでありました。喜んで掲示板前に向かいます。

掲示板前で味方中先奪還行きましょう、という話になったのですが、内心冷や汗出まくり。といいますのも私、これまで武将に行った経験ゼロ。普通のフィールドでも強敵と言われるボスへ挑んだ経験も乏しいんですよね(汗)。ボスっぽいNといえば・・・佐渡の金剛や大和の暴れ大仏・・・どれも強い、とは言えませんね(汗)。
#挑んだだけで速攻倒されたというのなら、例の「伊賀の加藤さん」がおりますw
さらに言い訳すると、装備がかなり適当。生命は2600強・防御は丹飲んで400と少し・・・かなり打たれ弱い仕様となってます。正直武将行くつもりなんて全然無かったので、断片集め等に耐えられる程度の軽装備しか準備していなかったんですよ(、、;
装備の時点で失敗してますが、更に「移動・足止め実装で武将に突っ込む」という失敗も;;反撃術極意・存命術極意・後之先・回避術入門・飛脚応用・・・全然ダメジャンorz。殴る事しか出来ません。く〜;;結局全滅してしまいました。皆様すみませんでした><実装の確認は大切ですね。実装は聞かれなくてもマクロで確認するようにします;;その後もう一回奪還へ行く事になったようでしたので、今度は囮をして成仏。上司の七里さんは・・・出張先から直帰でしょう;;今日の合戦はこれでおしまい。文字通り「お粗末さま」でした。
・・・orz
その後は知人の武家屋敷に引篭もり、あれこれ雑談してログアウトです。

明日はまず出世目指して加賀虎かなぁ^^;出世には興味無いし(ぶっちゃけ面倒)、侍大将のままでいいかなーと思っていましたが、私のタイチョーである七里さんは要害・中中を守っているのですぐ落されてしまうんですよね・・・。現在の勲功は4200程。目付まで稼がなくてはならない勲功って、あと2300くらいあるのですが・・・虎の皮剥ぎ、どのくらいやらなきゃいけないのかしらん・・・???動物の皮20で40だとしたら、虎だと200くらいだったっけ??危険度回避と回転率で狼・狐殺して動物皮で妥協しようかな。と・・・計算。
あと2300上げる為には動物の皮納めを58回。58X20=1160枚。昼間の狐で一回2〜3枚、夜の狼で6〜7枚。一回平均のゲット枚数は4〜5枚と仮定すると・・・都合300回は戦わなきゃダメなのか。うーん^^;
平均3回に1回死んでる加賀虎狩り。無事に1丹やりぬいたのって多分1回くらいしかなかったような(汗)。威嚇にビビって死ぬ度に、虎ポイントをぐるぐる回っている山伏さんが救援に入ってくれるとか転生くれればいいのになぁ、と思ってるヘタレです。

合戦は、久々に鉄砲持ち出して狙撃兵に専念しましょうかね。当たんないけどw
土曜日はドライブ行くのであまり夜更かし出来ませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
適当に走り回ってみましたが、やっぱりあそこは平野じゃないよね…
武将徒党参加はしばらくいいかなとは思っておりますが、やっぱりちょっと行ってみたいものですw
今日も必死で走り回ってみたいと思います;;
ふ〜か@迷子忍
2005/03/18 17:06
修理実装で徒党壊滅に追いやるのも、慣れずに一人割れて徒党壊滅に追いやるのも、みんな通る道、問題は、いかにそれを乗り越えるか、でしょうな。そして、軍馬ありがとうございました/平伏
門屋
2005/03/18 23:13
ボス、武将経験なくても今回の合戦で覚えればいんですよ^^門屋さんの仰る通りです。最初からできる人なんていませんし、みんな失敗して成長してますしね。幸いなことに人が少ないので、今が武将にいくチャンスですよ^^
サポートはいくらでもしますので、どんどんチャレンジしちゃってください。

勲功2300ぐらいは、合戦ですぐあがりますよ^^
レモン
2005/03/19 01:21
合戦以外で勲功を稼がないで奉行まで登りつめた、
ダメな薬師もいるわけですから、合戦場でのマゲ勲功パワーは偉大ですよ^^
それから本願寺に所属している以上は全員武将チャンス(嫌々でも拉致されて武将;;)ということは日常茶飯事ですので(この国はおかしいです…)腹をくくってくださいませw
ウチなんて何度無理やり武将につれていかされたことか…;;武将イキタクナイヨー

それから、びっしょり濡れちゃた様ですけど、お体は大丈夫ですか??
インフルさんが流行ってるみたいなのでお体にはお気をつけください^^
シヒロ
2005/03/19 04:43
先奪還は仕様が変わっても、強くなったって印象ないから、十分なスペックだと思う。技能があればいけるんじゃないかな。
合戦場では技能セット5個全てに、極み・守護・存命・挑発をいれておけば、あとはどうにでもなりますよ。私はそうしちゃってますw。基本的にPは考えて無いですし。
ちなみに、私が雑賀初期のころに走り回ってたころなんて、生命2300ちょい、防御丹有りで380〜400程度なもんですw。後期ですら、生命2700前後、防御350〜370です(初期→後期で魅力重視に切り替えたので、防御はさがってます)。
あとは、慣れの問題だけかと。回数こなすのは武将だけじゃなくて、そこにたどり着くまでの過程(技能チェックとかの)も、同じ回数こなすことになるので。

いや、私も初めての時は緊張したなぁ。しかも、当時ってありえない割れ方みんなでしてたしねw。

長々とすみませぬ。
雷○
2005/03/19 04:44
このたびブログを引っ越しましたのでご案内まで。

http://sirubera.exblog.jp/

これからもよろしくお願いします。
シル
2005/03/20 16:56
皆様コメントありがとうございます(平伏)
>フゥチャン
まっ平らなマップに慣れてしまっているので最初は走ってるだけで3D酔いに。未だに敵の後陣・本陣の配置は不明です(汗)。
>門屋様
僧のほうは育成している余裕が無いので、当面知行マシン&炭掘削機です(涙)。軍馬は常に調達しておりますのでお渡ししますよ。ぜひ有効活用して下さい。
tama
2005/03/21 15:30
>レモン様
実装間違えた時には泣きそうになりましたが、自分の失敗を受け入れ再発させないのも大事ですね;;。ガンバリマス。武将はとりあえず霧散と奪付与がイヤンですね;;でも、私は防衛でミサイル設置・テッポとか、徒党止める方が楽しいかも^^;
>シヒロ様
いつも暖かいサポート感謝!です。今のところ皆さんのバー読みと対処のすごさに驚きながら極み→陽動のループを延々続けてます。これでいいのだろうか^^;リアルでずぶ濡れになった方はなんとか大丈夫なようで。バカなのでなかなか風邪ひきませんw
tama
2005/03/21 15:36
>雷○様
アドバイス多々ありがとうございます><技応設定はさっそく仰せのようにしてみました〜!先達の方のサポの許、先陣湧き&先陣に行かせて頂きました。まだまだワケが分からないことが多いですが、少しずつ消化して行こうと思います。伊賀忍さまもそろそろお家復興ですね。かげながらご武運をお祈りいたします。本願寺に城攻め来る時はぜひご一報をw顕如の盾ミサイルセットして待ってますw
>汁平様
リンク張り替えました^^今度私をシルベラホイホイに連れ込んでヽ( ゚д゚)ノクレヨ
tama
2005/03/21 15:42
とりあえず、本願寺に城攻めするよって話は、城攻め隊長からでていませんw。
馬鹿鍛冶薬師持ちが「雑賀砦と金沢御坊は(´・д・`) ヤダ」ってだだこねるので。
でも、雑賀砦にはひっぱりだされますorz。レンシュウシナイト、イキノコレナイッテイウノガツライ。
復興できるかどうかは微妙ですね^^;;。援軍抜きでの勝利はありえないですし
伊賀には盾侍さんが一人しかいない(武芸あわせても侍さんは5人いるかどうか)という惨状なのでw。
それはそれで燃えるわけですが(`・ω・´)シャキーン。
雷○
2005/03/22 05:15
>雷○様
それは残念です(笑)。復興戦は取り付きの練習も必要になって来ますから大変ですよねぇ・・・。伊賀さんも職の偏りが大きいのですよね><援軍に行かせて頂いた時、確かにお侍さんは全然見かけなかったかも・・・。
本願寺は侍・鍛冶・忍は多いのですが薬師・神職がかなり少なく、陰陽師が皆無に等しいです(汗)。武将は僧がいれば先はなんとかなりますが、防衛が・・・霊視無しが多く非常にキツいというのがあります^^;ガチンコ勝負の場合人数差は無いので、朝倉さんと差があるとすればスキルと慣れだと思います。一晩経つと後ろ以外がズッキーニになってますから怖いです^^;また、足利将軍家が援軍に来るとシャレにならないくらいの人数差で、もうゲリラ戦法で援軍潰し・武将落ししか出来ないですw
それはそれで燃えるんですけどねw
tama
2005/03/22 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぺコちゃん顔が包み紙に10個揃ってもついてないのは仕様ですか? たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる