たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 加賀でまったりと

<<   作成日時 : 2005/03/07 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
3月6日(日)

午後からログイン。土曜日の金沢市で炭500確保出来ましたので、漸く玉鋼打つ事が出来ます♪鍛冶屋で黙々と鉄・銅を掘り堀り。途中雑談徒党に拉致られ楽しく掘り掘り。採掘に専念する場合は鉄や真鍮が出やすい伊勢・紀伊まで遠征しますが、たまには加賀で掘るのも良いですね♪
おかげさまで、楽しい時間が過ごせました。

夕食後は稲葉山でお買い物。炭は相変わらず売ってません。知人侍様より糸巻きを作成頂き受領。ありがとうございました(お辞儀)。あとは…大袋でした。幸い生命入魂大袋で良いものがかなりの安価で売られておりました!早速1つゲット。あとは生命・耐久の付与石を取り付ければokですが、この日は良い耐久石が見当たらず。大袋1つと、先週出来たウエイト-1の手槍に付ける付与石1個のみで買い物終了。帰りは面倒なので美濃屋敷の土岐えもん(ブルー侍様がいうところの屋敷の門番)に突っ込んで加賀に戻りました。土岐えもんは非力なのでなかなか楽に殺してもらえず毎度毎度苦しみます^^;もしかしたら抜け道にいる外道鍛冶屋のほうがあっさり死ねるのかも?!
最近どこ行っても死に戻りばかりやっているせいか、名声どんどん消費してますwいっそすっぴんの名声が0になるまで頑張りますか?!

死に戻り後は神主ソロをちょこっとやってみることに。都合4日掛けて漸く弓1皆伝。鍛冶屋・僧と弓に無縁な仕事を歴任しているため、弓矢を使いたくてウズウズ。知人より頂いた修繕弓と神社で買った弓矢10本でさっそくネズミを狩ってみました。
…。「狙い撃ち」だと外れるのは仕様ですか?不具合ですか?普通の射撃はそこそこ当たるのですが…??僧も器用3で、攻撃避けないわこちらの攻撃あたらないわ、生産では基準下回る物ばかり出来るわで唖然としましたが、器用4の神主もかなりの不器用さ。マイ神主の射撃はオマケ程度・当たれば超ラッキーくらいのネタになりそうな予感です。腕力も0振りだから当たっても威力ないし^^;
能登半島まで鈍い足でトコトコお散歩。加賀の山伏さんから野外・壱を貰ってログアウト。

最近狩りがさっぱり面白くないので、鍛冶屋はもっぱら生産メインの生活を送ってます。知人と雑談していて共感したのが、40↑になると野良徒党はほぼ「断片」「経験(越中・上野)」「お金」「ドロップ(涙)」「比叡クエ」以外の目的では組めない、それが原因なのではないかと言う事。レベルキャップ開放や新技能追加がその傾向に拍車を掛けているのでしょう。
私は別にレベル上げや技能修得を急ぐわけでも無く…効率至上主義とも受け取れる昨今の時流にはすっかり乗り遅れてるわけでして。効率やお金を多少度外視して普通に屋敷やレベル制限の無いボスへ行くという遊びは、40越えると野良じゃもう出来ないんだなぁと実感したわけですね。

今のところ生産はまだまだ楽しいと思えるので、鍛冶屋は当面生産重視・戦闘は入魂材目当て&知人との遊びのみ、で続けようと思います。あ、合戦は囮・狙撃として出ますよ〜^^。3月になってから出勤時間が1時間早まったので夜更かしは出来ませんけど(、、出来る範囲でガンバリマス。
僧と神主はそれぞれ合戦で転生役&囮・行進・真実配布役と、サポートが出来る様になれば十分かな・・・。それまで信Onで遊んでいるかどうかは、わかりませんが。


【画像紹介】
加賀の山伏様。紀伊・遠江ではかなりの距離を移動してる山伏さんも、加賀では坊主嫌い・雪染虎・雹降らしといったレベル30前後のnpcがうろつく山周辺をぐるりと回ってるだけです。10歳で漸く目録5個皆伝したので野外・壱を頂戴致しました。
祭式・壱(難易度4)は蛇で入る修得が12〜18…Orz。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっそりリンク張ってもらったので、こっそりリンクはりましたw。
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!。
雷○
2005/03/08 00:39
>雷○様
リンク深謝であります!上司ネトゲへ引き込み…まずはpc之取扱・壱を皆伝させないと無理かもです^^;省電力モードをご存知無く、「おいっ、パソコンが真っ暗になったぞっ!」と叫ぶ愛しいおとうさんなのでw
tama
2005/03/08 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
加賀でまったりと たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる