たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 会議でした・・・

<<   作成日時 : 2005/04/18 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月17日(日)

まずは神主でログインし、美濃へ上ります。泣き草・堕落では修得が入らなくなってしまったので、辻斬り以上の修得徒党を探しますが、生憎空き無し。新たに組める程の人数もいないので、諦めてそのまま紀伊へ移動。クエストをこなして「子別れ念珠」と「柑子色腹当」を取って来ました。帰りにもう一度美濃で条件検索をかけたけど、やっぱり入れないようで・・・あと5ミリくらいで神道伍を皆伝出来るのに・・・。未練がましく、「修行逃れ」を一人で狩ってみました。4回狩って1回死亡、3回とも瀕死で辛勝というていたらく。修得はmax来ませんでしたが、49ですからまずまずでしょうか。しかし連続で狩るのはしんど過ぎる。ということで、ここで一旦神主はおしまい、鍛冶屋にチェンジ。

最近は野良で徒党を組むとしんどい思いする事が多いので、加賀に引篭もって細々と狩りやってます。思う所ありて神職の育成を急いでいるので、神職でログインする比率が高くなっていますが、神職では修得目的でのソロ狩りはほぼ無理。たまには鍛冶屋で暴れてみたいのですよね。最近の我等のブームは雪染虎・大犬・畠山一門衆等です。せっかく越中が隣だしぃ・・・と、いつもの3人で越中屋敷へ行ってきました。・・・まあ、ちと無謀だったようで、上野焼き殺し徒党よりも激しい術徒党に焼き殺されて一時帰還。気を取り直して狩ってみた田舎侍。LVは38〜41前後で全職7人が基本のようです。名前が全て「田舎○○(職名)」なので分かりやすいのも良いですね。これが弱くてなかなかに美味かったです。45↑3人で、おのおの経験が11万前後入ります。7人で狩ると平凡な経験値になりそうですが、逆に7人徒党組むとしたらなら35前後の徒党で十分狩れそうな感じです。誰にも狩られず沸いているので狩り放題でした。その後は虎を狩りに。流派の試練で虎牙が必要なためでしょうか。いつもにまして雪染虎が狩られておりすっかり枯れてます。2体狩ったのみで、私は一旦食事落ち。

食事を終えて神主でログインすると、蒼侍さんとフゥチャンが動物の皮を下さいました。おかげさまで神主の侍大将試験が発生しました。会議まで時間があるということで、知人神主さんとフゥチャンに護衛してもらいながら浜名湖へ行く事になりました。お二人ともLV45↑、私の神主だけがLV23で、しかも飛脚入門。目に見えて足が遅く、二人が偶に止まって待っててくれます^^;口に出して言いませんでしたが、なんだか「親子」のようで面白かったです^^;特に神主さんは行進配布してくれたり、和みの唄で気合が枯れると気合を下さったり、遠江の寝肥を去る唄で追い払ったり・・・と、まさに「おとうさん」です。浜名湖での試験は戦闘は無く、治身丸1個か粒2個を審議者?に渡せば達成となります。お二人の護衛により無事終了。帰りはタクシー利用です。おとうさんは堕天女タクシー。私はさすがにそこまで辿り付けず、小鬼タクシーに押し込まれて帰還となりました。
配属先は予想通り七里隊。鍛冶屋とがっつり所属が被ってます。

帰還後しばらくだらだらと雑談や流派試練をこなして暇つぶし。この日は会議がありました。
所感についてはノーコメントとします。

神主LV23
心得参 □□□
神道伍 ■■■□(あと5ミリくらいで皆伝)
古神道四□□□□
雅楽伍 ■□□□
祭式   全皆伝
神職匠 □□□(一升目1/4くらい埋まってます)

30までに神道全皆伝、雅楽伍・古神道伍・野外弐皆伝・弓術参までは出来るかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
会議でした・・・ たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる