たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝なきゃと思いつつ坂井平野

<<   作成日時 : 2005/04/08 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
4月7日(木)

桜より梅が好きで、イマイチ歌を詠む気にならない管理人は、睡眠取らねばっ!と思いつつ軍旗を貰って坂井平野へ。

20歳無所属新人で今回初出馬の神主。拉致してヘボい歌を無理やり聞かせる!与生気壱でしつこく回復する!ん〜、こうしたサポートがとても楽しいけれど、やっぱりオトリやりたいなぁ・・・。転生役の方がいらっしゃったので囮をやってみましたが、かなーり手前で足軽に捕まりますねwうーん、早く神主にて襲われログ垂れ流しやってみたいものです。

とはいえ、レベルを急いで上げることはしたくないな、とも思ってます。
鍛冶屋・僧・神主の中の人=「私」は知識・スキルが乏しいんですよ(汗)。上野の蛙等、ターンキルでガンガン経験稼いだ方が早く効率よく成長出来ますが、それはそれなりの知識や経験積んだ方がやる事で、ダメっ子な私がやる事ではない気がするのですよ・・・Orz急いでレベル上げて、特化もどんどん覚えて・・・レベルの数値に比例してキャラクターの基本能力は上がるのでしょうけれど、キャラクターを操作する「私」の、状況判断力や敵技能に対する対応策は身に就きそうもないのですよね(、、
バーが読めても的確な対応を採って術を止めたり、相手の攻撃を封じる判断力がなければ技応もただの飾りに過ぎません。私にそんな事出来るようになるのだろうか・・うーむ
いろいろ失敗しながら「修得」するしかないですねw

【画像紹介】
内宮演奏家と記念撮影。なんだか間違い探しのようですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さて寝る前にカキコミをば。
本日も真実など、色々フォローいただきまことに感謝でございました。
タイヘン助かっておりまする(ノ△・。)

んでそれがしも毎回言ってるぽいですが、Lvは中身(状況把握・技能を生かせるかナド)と共にあげていくものだと思っております。まあ最近の世間の風潮が肌に合わずLvもあがらない某蒼い侍とかもいるけどね(ノ△・。)
とにもかくにもタマチャンのそういう考え方などは大変すばらしいのではないかと。苦労しつつ育つのと苦労を知らず育つのでは全然違うと思うので、頑張っていただきたいと思いまする。(あくまで私見なのであしからず

それがしもまだまだ若輩ですが、歴だけは長いので、聞いてくれればある程度は答えたりは出来るかもと思われるので、使ってみてくださいひ。
そこで豆知識。知ってるかもだけど・・・神職は馬乗ると行進とかは使えなくなるので、頭の隅っこにでも入れておいてくださひなw
激励配布・・・蒼い侍
2005/04/08 02:19
私も、最後にLvが上がったのは何時だったろうと思うくらいの、のんびり組です。たぶん、成長とかの考え方は私もお二人に近いんじゃないかなって思いますね〜。それに、急いで技能覚えてLv上げても、それを達成してしまったらもう何もやる事が残っておらず…という人もいますから。

逆に何かやりたい事があって、そのために技能やLvを急いで…と言うのなら、それはいいのではないか思います。最終的に物を言うのは中身の人の技術でもキャラのLvでもなくて、何をするか、何がしたいか…なんじゃないかな。

…と、お茶が名産な某戦場で支援活動に励んでいる薬師は、柄にもなく思っていたりします^^
ホンゾ
2005/04/08 06:54
一番時間をかけて、一番足りない頭使って、磨き上げようとしたのが、党首と雑談のスキル、これさえ磨けば、鍛冶屋はどうにでもなると思った全然誘われない6月30日以前の30歳代の初夏。イケイケで野良徒党組める頃には、鍛冶屋が誘われる時代がきてましたとさ。と、生産目録揃ったらそれでいいやと51から成長してない、宇治で戦闘中に会社から呼び出し・極くらった鍛冶屋の独り言でした
門屋(まもなく仕事)
2005/04/08 11:41
めっきり久しくなりやした。世間はぽかぽかいい日が続いております。蔦山です。

自分の陰陽師が上野で培養されたので何とも言えませんがスキル、状況判断などはやっていれば勝手につくと思いますよ(ぉw
周りにいる合戦廃人の人に聞けば基本的な動きは分かりますし、戦闘中に自分の動き方を変えるとかしょっちゅうでした('A`)
通常の狩りと武将・ボスなどの立ち回り方ははっきり言って全く違いますし、ある程度のことが出来れば後は慣れかと。
自分もヘイトコントロールとかやってるように見えてかなり勘ですしね。

ほとんどインしてませんがまた見かけたらヨロシクです。/平伏
上野純粋培養陰陽師の蔦山
2005/04/08 13:39
たくさんのコメント、有難うございます(平伏)。
>蒼いサモライ様
いつもご指南頂き感謝です。私は元来ものぐさで・・・一旦楽をしてしまうと、そこから抜け出せなくなりそうなんですよね^^;効率徒党も良いのですが、効率徒党で会話が弾む事はまず無いのでイヤ、というのもありますね。TDにはもう2ヶ月くらい行ってなくて、道は全部忘れてます(汗)。
大五郎も早くチャンとフゥチャンの伐採・採掘を助けられるようになろうと思いますw豆知識については・・・しりませんでした^^;覚えておきましょう!あ、生産弓のうPグレードしたいのでしたら、僧から漆と清水回しますよ〜。
>ホンゾ様
各々の方が自分に合ったスタイルでキャラクターを成長させるのが一番良いですし、私の考えを他の方に押し付けるつもりはありません。ただ、私のスタイルが現在の風潮と反対方向に向いている様でなかなか野良で徒党組めないんですよね。
リアルが充実しているようですね。夢に向かって頑張ってください^^
tama
2005/04/08 16:29
>門屋様
私は6.30パッチの直後に始めたので、鍛冶屋が全然誘われない時代を知らないのです。誘われにくかったと感じたのは30代でしたけどね。リアルご多忙なご様子ですね。合戦頑張り過ぎません様・・・。
>蔦山様
上野効率徒党自体は否定しませんよ(笑)。なんだか術士さん達に寄生して成長させて貰ってる、みたいで申し訳無いというのもあります^^;楽に経験稼げるならそれに越したことはないけどwただ、単純作業をこなしても自然にスキルを身に付けられる高い資質を持った人と、そうでは無い人が居ると思うのですよ。んで自分は完全に後者の方な訳でして。合戦にしろ通常の狩りにしろ、徒党員を危機に陥れる事無く振舞えれば私はそれで良いと思ってます^^
tama
2005/04/08 16:29
相変わらず50のままストップしている鉱物マニア忍でございます(。。
ぶっちゃけうちが術止めなんぞということを教えられ、やるようになったのは40頃だったと思います。はい。
それでもまだうまく止めきれないようですので…スイマセンスイマセン;;
いまでそこそこかなとは思っていますが、端から見るとまだなんじゃないのとか言われそうで…
日々努力。これですかね。。。
またしばらく採掘生活を送ろうかと思っております。お金もないしね…
ふ〜か
2005/04/08 17:19
>フゥチャン
100%の確率で術止められる技応なんて無いので^^無理無い範囲でお互い頑張りましょうw
tama
2005/04/09 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝なきゃと思いつつ坂井平野 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる