たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 血圧計

<<   作成日時 : 2005/05/11 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

5月10日(火)

今日も与生気マシン&雑談で終わり。もうあれこれ悩んだり考えたり怒ったりするのに疲れました。神主は奉行試験発生中ですがやる気無し、鍛冶屋も勲功あと400強で奉行試験発生しますが、やはり勲功上げなぞ、もはややる意味見出せず。
・・・という訳でリアルねたです。

リアルはというと、公私共に結構順調だったりします。
今日は海外からの顧客リクエストで「血圧計」を探しに行く旅へ出ておりました。
血圧計・・・あのポンプで空気をバフバフ送る、水銀柱付きの医療機材ですか?、と上司に尋ねると「そんなもの貰ってお相手が喜ぶと思ってるのかね?今は電子血圧計の時代でしょ??」との事。ふーん、そうなのね。健康診断ではマニュアル式(?)血圧計だったんだけど・・・。そもそも電子血圧計ってどんな物なんだろ?てか、そんなものどこで売ってるの?

とりあえず、自転車で事務所近くのドラッグストアへ行きます。
店員さん「うちみたいな中規模店舗には常時置いてないので、お取り寄せになりますがよろしいですか?」
私「えーと、お客様は本日夜に出立されますのでお取り寄せはよろしくありませんです^^;」
無いのか。はー、困った。そうだ!ホームセンターならあるかも・・・。しかし、ホームセンターは自転車で行くにはチト遠いので、上司に訴え同じ事務所の1年先輩をお抱え運転手に仕立て上げ(リアルたまは運転免許まだ持ってません)、公用車でホームセンターへ赴きます。
あーっ、電子血圧計ありました〜!ヤッター!・・・しかし、これお客様が所望のブランドじゃない;;えー、と○Xのブランドは・・・無い、無いの〜(泣)。ホームセンターの中を先輩とブラブラウインドウショッピングしながら「困りましたね〜・・・お、アヒル隊長発見!うちのお風呂グッズに加えようかな〜?」「うん、どこに行けば売ってるんだろうね?病院に聞くとかしないと駄目かなー?あ、このポット可愛いね♪」と相談を。とはいえ回答が出るわけでもなく、何時までも油売ってる訳にも行かないので上司に電話しました。すると・・・「君達は正気かね?何故大手家電販売店へ行かないの?」と呆れ声。そ、そうね(汗)。『電子』血圧計なのだから大手家電量販店行けばあるのよね〜きっとw「もしかして二人してサボってるの?」と猜疑を向ける上司に対して「いえー、一生懸命探してました(多少粉飾あり)!ただ、『三人寄らば文殊の知恵』といいますが今二人なので思いつかなかっただけです〜w」と、苦しい言い訳で切り返しました。ホントに思いつかなかったんですよー^^;

無事血圧計をゲットして帰りました。血圧計は先輩がきれいにラッピングを施します。パステルピンク基調のペーパーでラッピングされた贈り物、その中身は血圧計・・・面妖な貢物ですね(汗)。これは接待の席で上司がお客様へお渡ししたので、相手の方の反応は知る由もありません。まあ、望みの品ですから喜んで頂いたことでしょう。

一晩たっていまさらながら思うこと。私って真剣に使えないOL・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか楽しげ?な内容で大変よろしいですな
ちなみにワタクシは血圧計にはまさに縁がなく、ここ数年見てもいないようなそんなヨカンが・・・まあ問題あるなら血圧じゃなくて内臓系だろうと(ぉ

まあいえることは・・・使えないOLというか・・・なんだか微笑ましいしそれでいいんでないかすら?とか思ったりしてしまうそれがしですた。
隠居目前の侍
2005/05/11 14:55
以前、私が切羽詰まってた頃に「心の余裕を取り戻すまでゆっくり休んでみては」と言ってもらえたのを思い出しました。頂きました大切な言葉、そのまま伝え返したいと思います。ええと…いかん、私ゃ格好つけようとしても2文が限度ですな、続きが出て来ない。まぁ、何も考えずにのんびりとするのが一番だと思います。

お仕事は、同じ失敗を何度も何度もやらなけりゃ「使えない」人にはならないですよ〜。トチっても、それで覚えりゃいいんです。…と、リアルで仲のいいOLさんがよく言っております。まぁその人も、仕事以外は結構ドジな人な人なので…おかげで私がひどい目にあったりしてますけどね ^^;

以上、電子血圧計が相手なら心拍数を±5くらいできる(役に立たない)特技持ちの薬師でした。
ホンゾ
2005/05/11 18:49
体温は常時34度台、血圧は低血圧。毎日貧血気味、常時尻から出血。貴重な血液AB型。
ども。健康第一なシヒロです。
とりあえず上京生活をしているシヒロ的には、ほしいモノがあったらドンキホーテに行けばいい、と思って生きてます。しかし、世の中面白いですね。
電子血圧計のプレゼント。ん〜〜〜。面白い。世の中まだまだ楽しめる要素が沢山です。
ノブオンを離れた、シヒロさんですけど、確かにたかがゲームとは言えども、感情を揺さぶられてしまいますよね。バーチャルな世界ですけど、やってるのが人だから、その分気疲れもしますし、別れもありますし、その分、大きな出会いもありますし…。
自分自身の行動を細かく分析したりしないで『気まぐれ』に任せてますけど、やっぱし、オイラ自身がノブオンを離れた理由の一つに、『疲れた』ってのがあるのかも。振り子みたいに、一つの方向に嫌気がさしたら、別の方向に振られてみると、何かと気楽になりそうですよね。
シヒロ
2005/05/12 12:40
>蒼い人
養生して下さい;;といいますか、まじめに一度病院行った方がいいかも??隠居目前ですか〜・・・私もどうかなぁ?鍛冶屋は動物殺戮兵器&製造機器化してほぼ隠居状態ですしねぇ。せめてサモライ殿と一緒に狩り行けるくらいにカンヌソを育かったとは思うけど、隠居ならカンヌソは伐採の友・与生機かな^^;
>ホンゾ様
最近、仮想世界では至って適当に生きているのでご心配無く。合戦も今後は出ないつもりなので更に気楽になりますし。
>シヒロ様
お久しぶりです。相手の方は韓国人だったのですが、見た目太っているわけでもなく健康そうだったのですけどねえ?しかもお相手から頂いたお土産は朝鮮人参エキスwむっちゃまずいっす。ゲーム内で疲労する、というのもおかしな話ですがそれこそネトゲの醍醐味&落とし穴かもしれませんねぇ。ゲームだから楽しくって当たり前ってのが通用しないのがネトゲかな?
私もちょうど職場環境やプライベートで身辺が大きく変わりつつあるので、ゲーム内での状況如何に関わらず、リアル事情によっては信長は休養(あるいは引退?)しようかなと思ってます。
tama
2005/05/12 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
血圧計 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる