たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍛冶屋にて久々の戦闘です

<<   作成日時 : 2005/06/22 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

6月22日(火)

ログインしてから神主でひたすら伐採と生産。国産の磨き砂を売っている方をハッケンしたので鍛冶屋にチェンジし1000個仕入れます。磨きはすぐに無くなりますからハッケン次第ゲットしなくては。鍛冶屋に変わったので、ついでに飾り柄探すべーとうろついていると40↑TDへ誘われました。飛ばされた先は鶯谷姫塚。徒党員が誰も道を知らないというwただ皆様鷹揚で、「修得入ればなんでもいいよー」という方ばかりだったので、30分たったら脱出しよう^^と決め、脱出→再突入・・・再び姫塚でしたwここも30分で抜け出し、三度飛ばされたのはバサラの巣窟・・・ここは修得・経験がウマウマ。攻撃が当らなくてキツいバサラの雑魚も、陰陽師さんの大活躍によりサクサク狩って30分経過&丹切れ解散です。

TD出てから糸巻き柄と飾り柄を探しますが売っておらず。神主に代わり生産開始です。生産しながら条件検索してみると、希望状況から忍者砦・蜃気楼で徒党組めそうな予感です。
丁度三椏断片集めている知人もいたので、蜃気楼で募集かけて人集めます。タイミング悪い事に人を集め始めてから門屋様より、鍛冶屋であふぉの会の皆さんと越中経験行かないか?との嬉しい誘いが;;めっちゃ行きたかった・・・すみません><!柔らか鍛冶屋で宜しければまた誘ってください><
アタッカー決定にちょっと手間取るも、10分程で全職集まりGO!雁スク希望4人、三椏スク希望2人、ざくろ石希望1人(=私)の構成です。
徒党員の方の話によると蜃気楼は昨日までガラガラだったそうですが、今日は4徒党もいる盛況ぶり。狩り後半は敵が枯れ気味で申し訳ありませんでした;;まあ、暗黒鬼スルーする徒党が多かったので鬼は狩れましたけどね^^;希望者が4人と一番多かった雁スクラッチもあまり出ず・・・一応経験&スクラッチ断片で人集めしたので混んでいても外へ出るわけに行きませんでしたしね。うーん、やっぱり断片は個別ダンジョンで人募った方がいいかなぁ。チビキ・蜃気楼はメンテ明け混雑必至だから、三椏スクラッチ集めは経験・修得は捨てて砦奥や富士地下あたりがいいのかしらん?ちょっと課題が残りました。
徒党平均レベルが41と低いので大丈夫かな?と思ったけど皆さん上手く、安定して狩りが出来たのは良かったかな。皆さん面白い方々で、雑談弾みすぎて詠唱韻かかってるのに誰も気付かない程でしたしねw徒党員の盾サモさんがすごく盛り上げが上手かったですね。このお方、泣き・草・辻や紅葉狩りなどで10代からあちこちでよく一緒になった方。最近見かけないなーと思ってたら1st忍者で活躍なさってたとの事。侍も早く断片集めて武田家へ戻したい、との事でした。見かけたら拉致して断片収集行こうかな。

蜃気楼から帰還して落ちる予定でしたが、40↑TDで鍛冶屋の出動要請があり参加。全職徒党で飛ばされた先はバサラです。そして、ここで大泥棒発見!それまで比較的穏やかであった徒党の雰囲気が一変し、皆目が血走り始めます(って、実際見てないけどね)。「ネズミニガスナー!」の連呼の元、どなたかがネズミを止め、見事に大泥棒撃破。夢の宝箱鍵を(σ´∀`)σゲッツ!!しかし眼帯は出ませんでした;;また今度のお楽しみ、ですね。

今日は鍛冶屋で久々に狩りが出来て嬉しかったです。鍛冶屋も防御呪詛を読んでループを中断して極み入れるようにすると面白いかなー、と思った一日でもありました。

鍛冶屋:lv45・・・あと0.3mmくらいで名匠壱皆伝しそう。長かった・・・修得にどんだけ掛かってるんだか・・・
名匠壱  ■■■□
鎧取扱弐 □□□□
棍棒四  □□□□
鎧伍    修得不可
兜七    目録無し
三椏断片:0・10・0・0・0/5

神主:lv42・・・雅楽之妙さっぱり修得しないうちにlv43になりそう。
開幕幻惑しない雅楽神主はハズレですかw?
神式弐   目録無し
雅楽之妙壱 ■□□□
雅楽催馬楽 ■□□
古神道七  ■□
弓術四   ■■■□
懐剣壱   ■■□
匠六    □□□□
雁断片: 9・10・7・10・10/10
三椏:集めてません

僧:lv21
変化なし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
党首お疲れ様でした。
磨き・柄・弓胎・透漆は遠慮なく発注して下さいよ。
手持ちにヒノキ・鳳尾竹が無い時は少し時間掛かりますが^^;

遅くなりましたが、免許取得おめでとう。
ゴールド免許は、免許取得5年以上&無事故無違反5年以上が条件だから
車の免許が初免許なら最短8年かな?グリーン免許が何年更新か分からないのでw

もう車通勤を始めたのかな?マークUは少し大きいかもですが、2WDならFRだから小回り効いて運転しやすいね。無理せず安全運転でがんばって下さい。
熊侍
2005/06/23 00:56
ゴールド免許は最短で6年でしたね^^;
大ボケでした。
熊侍
2005/06/23 02:20
>熊侍様
いつもありがとうございます〜;
ヒノキと鳳尾竹、漆など材料は持ち込みますよ。木材類はどちらも1000ストックしてありますので^^
自家用車はマークUライトバンとイプサムですけど、どっちもでかいので・・・。通勤は、早朝シフトを選択したので車じゃないとバスが動いておらず通えませんw行きも帰りも交通渋滞が無いのが良いですけどね。
tama
2005/06/23 05:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍛冶屋にて久々の戦闘です たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる