たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 目録留学と付与石作成と破産への第一歩

<<   作成日時 : 2005/06/11 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
6月10日(金)
東西戦は経験も修得も美味しいらしいですね。東西戦、いろんなエサがばら撒かれていてなんだかコーエーの踊らされてるような気がしないでもないですね・・・。

この日は越中・伊勢と経験徒党三昧。東西戦のおかげで狩場はどこもガラガラ。さくさくと狩り進み、レベルが1上がりました。11修得も禊を覚え順調に進んでいます。さて、経験徒党に加わっていたら100を切った名声が400台まで回復しています。おりしも神職匠伍改が全然手に入らず、もう仕官しかないかと思っていた物ですから、ここは頑張って名声上げを!と決心。匠5くれる勢力ならどこでもいいので仕官するワー!

名声1000もあれば仕官出来るでしょうと近江の信楽犬クエと駿河のヨネおむすびクエを延々やって、名声が1100ほどになりました。これでイケル!と思いきや、稲葉山の神社で仕官可能かどうか試してみるとまだ200ちょっと足りない・・・シクシク;;泣きながら重藤弓3本をトコロテンに献上し、なんとか斉藤家に仕官出来ました。
今後斉藤家にずっと居座るかどうかは未定ですが、一応目録留学の心積もりでおります。今度出ると再仕官は大変でしょうけどね・・・もともと斉藤家にはこれといった感情を持ってないので出る理由も居座る理由も無いのですよね〜・・・。他に行きたい勢力も無いので、このままでもいいかなぁ?

さて、匠5を貰って早速皆伝目指しますw重藤弓100本ノックの材料は全て伐採・購入でそろえてあるので、山賊に篭ってひたすらノック。器用装備などなく、丹飲みで200しか器用がない神主ですが、何故かウエイト−が出来ました。弓は出来易いと聞いていましたが、これほどとは・・・w
しかし、お約束のぬーこん失敗が発動。霰100・80を1回ずつ入魂して気合160しかつきませんでした・・・。この弓は店売りだナ・・・まあ、またガンバリマス。匠5もあっという間に皆伝です。付与石の作成・取り付けが出来る様になった!ということでTDで拾ったしゃこで付与石を作成しましたが・・。これも魅力装備など無く、魅力は占いで240まで引き上げただけの神主、生命60というクズ石を作り上げました;;泣き草キャラをお持ちの方、初心者装備につけてみては如何ですか?どーせ店に売っても1600文なので差し上げます・・・。付与石作成、これはキケンな香りが致します。そう、ギャンブル性が高いという危険な香りが。私は付与石で儲けようとは考えておりませんが、「より良い付与石作ってやるー;;」という気持ちが沸々と湧き上がるのですよね(汗)。やばいです・・・。本能赴くまま作っていたら、絶対破産しますw

神主:lv38・・・神職にももっと生産の喜びを・・・Orz
神式壱  ■□□□
雅楽催馬楽 □□□
古神道七   □□
弓術四  ■□□□
懐刀壱  ■■□
匠六   □□□□
家具弐  □□□□
破魔厄除 ■□□
雁断片:9・6・3・4・7/10





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
付与石・・・お金すっとんでくよ。おまけに、売れないし・・・。
いいのできるときは、結構できるんだけど、ツボにはまると全然できません。・゚・(ノд`)・゚・。 。
1000貫で鍛錬余りの12と11ができたと思ったら、2000貫かけて、生命130で一杯一杯とかorz。
ぶっちゃけていうと、買ったほうが安いですw。
特殊な生命と気合とか、そんなの作るの専用になりそうです。私のはw。
雷○
2005/06/12 13:09
>雷○様
知人が生産でバイオリズムがあるのでは?と言っていた事がありますが、店売りでも儲けが出る鍛冶屋の生産物ならともかくハズレると回収出来ない付与石はイタイですね;;
買ったほうが安くていいもの手に入りますよねぇ。でも、いい石は作ってみたい・・・うーん><私のカンヌソは器用0振りですから弓・首飾りあたりも良い物できそうも無い気がします^^;
tama
2005/06/12 22:51
付与石作成を覚えると1度は付与石作ってみたいですよね^^
TDで宝石拾うしね^^
魅力300↑でも運が良ければ生命240・腕力11鍛錬余り・腕力14等々も出来ますがね。
頼まれて腕力石頼まれて作った時のクズ石腕力+10が8個、拾った宝石で作った重量減20%と生命+80鍛錬5が在庫圧迫してます(>_<)
最近は、生命・気合とも買ってますw
俺も売ってない混合石以外は買った方が安い&早いと思います。
破産覚悟で作るのであれば、ショボイ魅力装備貸しますよw
熊侍
2005/06/13 09:22
>熊殿
守銭奴のワタクシとしましては破産したくはありませんwただ、職人として作ってみたいという欲望はありますね〜。まあ、破魔矢で細々と資金繰りしている貧乏神主ですから付与石ギャンブルにはまらない様に自制心働かせようと思ってます^^
・・・でも、気が変わったら装備借りに行きますねw
tama
2005/06/13 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
目録留学と付与石作成と破産への第一歩 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる