たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS えんぐ〜ん・・・???

<<   作成日時 : 2005/07/16 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
7月15日(金)
宇治です。夕食後にログイン。雑賀&援軍と足利家のPC数はほぼ拮抗。どちらも1〜2徒党が攻め、残りの人が防衛・・・先陣を取ったり取られたりの状況のようでした。またマゲのむしりあいも激しく、私もドラえもんの声優について対話していたらまげっつ集団に捕まりあっさりとマゲにwこの地形はNの行動範囲外になるエリアが多いので、あちこちでまげのむしりあいになりますね。実はこういうの好きなんですよwやられても楽しーw

今日も落とす陣は後陣と、こちらの中・後奪還しか残っておらず、戦況がさっぱり掴めない浪人としては聊か暇。柑橘系尼僧さんに「ヒマス」と対話を送ると、雑賀・浅井・本願寺の連合軍で山岡(左後)行くと言う事。というわけで、お師匠と二人で囮をやることに。私はNPCに捕まり、お師匠は7人徒党に捕まりそれぞれ死亡。取り付き自体は成功したとのことでしたが、残念ながら敗北;;。
暫し怪我待ちの後、今度はアラーキーこと荒木(右後)に挑戦するとのこと。あふぉ囮部隊に青山さんも合流し、3人で副将・彦部を狙います。柑橘尼僧さんの徒党は見事に取り付けました。私達も青山さんが割れるも取り付きw今回は、鬼才アラーキー監督が開幕に天部降臨を放った為序盤から苦戦し負けてしまったとのこと。でも、攻略の糸口が掴めましたとは柑橘尼僧さんの談。がんばるなぁ・・・wぜひ、アラーキーを撃沈させて頂きたいものです^^

お師匠が落ち、青山さんが食事で休憩。再度荒木へ行く徒党がありまた囮を。今回は防衛していた忍者さんとタイマンになりました。しかし相手の実装にミスがあったのか、はたまた囮なので適当に遊ぼうとしていたのかは定かではありませんが・・・削魂・削命粉と十字手裏剣しか投げてきません。こちらが開幕に加護四張ったからかな(、、;不和の唄で魅了してみますが私もダメージ与える技応実装をしていなかったので丹投げくらいしか出来ず、ちっとも勝負がつかず。かれこれ10分は戦っていたかも^^;いい加減疲れたので、準備あり妖獣召喚を放って痺れてからはコマンド入れずに放置してました。家老忍者さん、手間取らせてごめんなさいでしたm(_o_)m。しかし・・・死んでみると回りには奉行陰陽師がいまして・・・ええ、私の死体は彼に踏まれてました(、、死体踏まれるなんて初めて。うーん><やな感じ。他にも不愉快な対話貰ったりと、楽しさに水を差される様なことが今日はありました。どこの国にもいろんな人がいるのでしょうから極力忘れるようにしないと。

またまた怪我待ちタイム。この時武将に誘っていただきました。構成は武士道・武芸・鉄砲・刀・仏門・神通・雅楽(私)。左先の大館と中先の三淵です。神職での武将攻略は初めてで緊張しました。取り付きは割れがあったものの、敵PCが居なかったので事故は無し。
三淵も大館も弱いですね。特殊技を持った後陣NPCと言った感じです。同じ侍系でも、朝倉家の左先・富田の方がずっと強くて攻撃が痛かったです。薬師の溝江・印牧も呪詛系が効き辛く厄介ですし。大館の四連を神主で全て食らってもダメージ400台って・・・。そして、対する雑賀の先陣3人もかなり弱いのかも??取り付かれて10分で落ちているときもありましたし。本願寺の方の話によると、後陣も朝倉家と比較して弱いそうで、きちんと対策練れば高確率で落とせるようになるのではとのことでした。朝倉家はお供の懐剣侍がメチャクチャ強いですからねぇ^^;武将二人を落としたところで眠くなったのでログアウトです。

また明日から与生気ガンバリマス。転生いただければ囮も喜んでやらせていただきます。囮大好きですからwガンガン囮で死にまくりたいけど、そのためには仕官しなくてはなりません。反面勢力に縛られるのはいやだなぁとも思うのです。また、同じ旗の人と頑張りたいなあ、と気持ちが切り替わるようになったらどこかへお邪魔させて頂きたいですね。・・・名声激しく足りませんがw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
囮して頂き誠に感謝です。実は私も囮大好きなんですw隠れられない、足遅い、逃げれなくても楽しんでいる自分がいますw

カンヌソの仮面は素敵なので、いつもつけててほしーですw
柑橘な尼僧
2005/07/16 16:41
昨日のあの対話・・・俺は絶対忘れませんw
さとう玉緒がいたら間違いなく「も〜プンプン!」とかされてます。

いやー、昨日の彦部は楽しかったというか・・・青山さんが一撃で殺されたのが印象的すぎて仕方がなかったですw

まぁ・・・まったり楽しくニートカップルですね^^^
神谷inお師匠
2005/07/16 18:48
>柑橘な尼僧様
後陣攻略&土橋奪還お疲れ様でした。特に奪還は、戦況方向するとほかの方からガンバレという声援がありました。囮は
僧の足の遅さは、3rd僧で骨身に染みております。・゚・(ノд`)・゚・。
>寿司匠様
えーと、くだらない対話は沢山送ったので具体的にどの対話がプンスカプンなのかわかりません(;゚_゚)
彦ちゃん攻略は楽しかったですねw↑の柑橘尼僧さんから「アラーキー取り付き成功」という対話が来た時「こちらも彦部取り付き成功(はぁと」と返答してしまいましたw
今週はカンヌソ・サモライであふぉニートカップルしてますが、来週は鍛冶屋でハニーの邪魔しに行くので覚悟汁!
tama
2005/07/17 09:48
書き忘れw青山さんの名誉のために書き添えますと・・・あの時青山さん丸裸だった記憶がw
tama
2005/07/17 10:27
ふふふん、ふふふふふふん(・ω・)
昨日今日とお世話になりました。
また一緒に蛍様を護衛しませう(´д`)b
それからリンク張っちゃいますねヽ( ゜ 3゜)ノ
舞阪@薬師
2005/07/18 23:45
>舞阪さん
鈴木はとりあえず放置で蛍様護衛ですね^^^^てか、鈴木もっと頑張れ・・・銅見ても秘書の方が優秀だOrz
こっちは無断でリンク張っちゃいましたヽ( ゜ 3゜)ノ
tama
2005/07/19 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
えんぐ〜ん・・・??? たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる