たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ生産生活・・・・

<<   作成日時 : 2005/07/09 12:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
7月8日(金)
つい先程、お誕生日祝いに連れてってもらったイタリアンレストランで初めてピザカッターを見た管理人です。あの洋裁に使うピケのような外見が面白く、ピザを滅多切りにして顰蹙買ってました(、、;基本的に和食派な私。ピザなんて滅多に食べないんだもーん・・・。お昼からワイン飲んでほろ酔い気味・・・。

ゲームでは、終日ずーっと全キャラ採集・生産です。
まずは鍛冶屋で採掘。信濃で真ちゅう3個(σ´∀`)σゲッツ!!銅が2000を超えて倉庫圧迫し始めたから、銅板へ変換。これは神職の通常狩りに使う光の矢にでもしようかな・・・。しかし既に光の矢は500も在庫があるし、炸裂に至っては1000近く(;´∀`)神典じゃあるまいしこんなに作ってどうする、自分・・・。もう、引退まで全く矢を作らなくてもよさげ(、、;というわけでそのまま全部店売りしますw

真ちゅうが30個溜まったので、不足分を店買いして笠兜10個作成。耐久は37が最高で鍛錬0はデキマセンでした。入魂も2回で200・・・。耐久石埋めればまあ、通常狩りではナントカ使えそうなので取っておきます。個人的に女性の烏帽子兜は見た目が安っぽくて嫌いです。ゆえに私は笠兜派ですが、生命255の頭装備もほすぃなぁ・・・ということで烏帽子兜を20個ノック。こちらも防御30↑は出来ませんでしたが、鍛錬0は2個。うち1個はトリプル入魂♪蛋白100と80で、生命255の烏帽子兜出来上がりヽ(´ー`)ノ欲言えば、100を2回で240、あと1回は気合でトリプル行きたかったなぁ。
戯れに作った小刀が鍛錬0。これにざくろ4入魂したらトリプル入魂で15となりました。今鍛冶屋が使ってる十手は、30代の時に先輩忍者さんからタダで貰った器用+24のもの(付与枠埋まり)。50近くになるとさすがに20台では物足りないというか・・・恥ずかしいので器用30以上の武器に変えたいですね(/ω\)器用13以上の石x2を買うお金貯めないと!自分で作る気なんて毛頭ありませんwギャンブルと無駄遣い、借金はリアルでもゲームでも大嫌いな小心者なのです(、、;

一丹生産し尽したので鍛冶屋は終了。僧に代わります。
今一番楽しいのは僧での採集・生産です。はい、僧のくみ紐作りにハマってしまいました(/ω\)複雑な工程・大量の採集物が必要ですけど、そういうの大好きなんですよねw。リアルでも編み物やビーズアクセサリーを楽しんでますが、大振りな物より細かいパーツや網目を使った複雑な物を、時間をかけて作るのが好きなのです。
とかいいつつ、最近は紐は拾い物で、綿花は店買いで済ませてます^^;損失は陶芸で補填・・・と。陶芸は釉薬以外全材料自己生産(釉薬は持ち込み生産)なので、コスト0で売値が全部儲けに。文字通り坊主丸儲け。いつのまにか僧の所持金、1000貫超えてますΣ(・ε・;) 最終的にくみ紐は3000強作成。朱砂取りながら紐を集め、今度は朱砂をストックしておきますか。これだけ作っておけば当分大丈夫な気がする・・・根拠無いけど。

夜中まで僧・陰陽師で生産・採集し続けてログアウトです。

【画像紹介】
気付けば鍛冶屋の三椏スクラッチは59枚。お蔵拡張に伴い一気にめくったらこうなりました。
特化目録・参が2セット貰えますね・・・。

鍛冶屋lv47:もう少しで仕掛け鎧弐覚えそうです
名匠弐  なし
鎧之取扱弐 ■□□□
棍棒四   ■■□
生産系は51↑になるまで修得不可

神主lv46:
神式弐  なし
雅楽之妙弐 ■■□
匠七    □□□□
懐剣参   □□□
三椏:10・10・5・9・10/10
何故か難関と言われる1は揃い、3と4だけ残ってます。

僧lv22:
状況変らず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ生産生活・・・・ たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる