たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅惑のドロップツアー

<<   作成日時 : 2005/07/11 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
7月10日(日)

うちは田舎なので、隔週で朝市あったりします。きゅうりともろみ味噌買って、ボリボリ食べながらブラブラ。集落には韓国から来たお嫁さんがおり、彼女が作るキムチ類が大変美味なのです。以前おすそ分けして貰ったチヂミも美味しかったから、彼女が売ってたキムチを買い私も真似して作ってみたのです!・・・が、かなーり不味かった;;ドコカチガウ・・・ナニカガチガウ・・・がっくりこんOrz

土曜日。
神主で野良のボスツアーへ2丹参加です。私と侍さん以外は知人同士のようでしたが、固定っぽい感じがせず普通に雑談に参加出来たので一安心。皆さんlv50以上。ボス慣れしていらっしゃって上手いんですよね^^;ハズレ神主は気合・詠唱無ければ要らない子だったのです(、、;
紅葉→信濃屋敷→夢食い→武蔵屋敷(ボス不在)→紅葉で一丹終了。
信濃屋敷→魔天狼→ドクロ使い→土雷でニ丹目終了でした。
いろいろ勉強になりましたし、とても楽しかったです^^
気になるドロップ、徒党の方に土雷の大地の鎧が出ました。巫女が着ると一番可愛いということでしたね。私は魔天狼のマントとドクロ使いと戦った時に硯が出ました。どっちも店売りですw
ボス狩りで今更ながら気になった事。それは、アタッカーさんや盾侍さんへ配布してる「神々の唄」。普通の経験徒党なら看破で1つ1つはずされる程度ですが、ボス系に神々配布するとよく霧散が飛びますよね。そうなると、盾侍の方はともかく、暗殺乱舞や四連改等でガシガシ気合を使うアタッカーの方が気合不足に(、、;一刀流や怨霊系で気合削る相手が多いと盾の方に霧散が飛ぶのも芳しくないですよねぇ?神々よりただの攻撃付与か韻がいいのかなぁ?なんて思ったりします。ケースバイケースかなぁ?

日曜日。
神主でお昼前にログイン。三椏の残りは砦が3枚、叢雲堂が1枚。丁度忍者砦断片徒党があったので参加します。
最初の隙伺ポイントで道に迷ってしまった人がおり、お亡くなりに;;事故後は党首の方が障害物での徒党割れに配慮したり進行ルートを説明して下さいましたし、どの敵へ行くか指定して釣って下さったので以後は事故も無く1丹終了。途中ロットの順番や楮・雁と複数断片ロットした人が居た様で若干揉めていましたが、全員お目当ての断片が揃いました。

砦から戻ると中華武芸侍に拉致られ、そのまま武蔵屋敷経験ツアー。知人のみの徒党で会話も楽しいし、ライバル徒党も無く狩り放題。正直、叢雲堂や越中・蜃気楼は行く度に奪い合いが生じてウンザリしていたので久々にサクサク狩れる喜びを噛締めましたw1戦20万前後、わんこウマウマ。12修得は入ったり入らなかったりですがなにしろ美味しく楽しく狩れるのが一番良いです♪槍術四改も2冊ゲトー。1冊はもこさんへ、あと一冊は自分の僧用に確保です。

夜はまったり採集してから寝ようかな・・・と鍛冶屋で知人と雑談しながら真ちゅう堀り。1時間で3個(σ・∀・)σ。最近また中華薬師増えてませんか?山賊は怪しい中華薬師だけで40人近くもおり、両替前がプチ稲葉。うーん、全然落ち着かない;;生産拠点を堺に移そうかしらん・・・。などと考えつつ真ちゅう掘ってると、「ヒマー?神主でTD行かないか」と対話を頂きましたので喜んで行きます。全職徒党・七夕の隊列で飛ばされたところはバサラでした。大泥棒つつがなく倒したものの、葛篭は空っぽばかりw 怪しい男サン、今日もいい夢をありがとうw雅楽之妙弐の修得はかなり進みました。皆様のおかげで、あと1丹で雅楽之妙弐を皆伝できそうです。

明日からは何しようかな。金策はどのキャラも一段落だから神主の三椏残り@1取りかな?まあ、成り行き任せ〜。

【画像紹介】
紅葉さん。肩掛けは出たことありますが首飾りは無し。いつか落としてくださいねw
ドロップはアイテムを手に入れるより、「来るかな?」とワクワクしてる戦闘中が一番楽しいな。

鍛冶屋lv47:器用石13を600貫で購入。小刀は器用+33に。極めて普通ー。40↑装備欲しいなぁ。
今までお世話になった器用十手は、神主で大切に使わせていただきます。
名匠弐  なし
鎧之取扱弐 ■□□□
棍棒四   ■■□
生産系は51↑になるまで修得不可

神主lv47: 一張100本&重藤50ノックでウエイト−出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン
2週間かけて溜め込んだヒノキ材と鳳尾竹がスッカラカンになったのでまた伐採伐採伐採・・・
神式弐を知人の方から売っていただきました><ありがとうございます。
神式弐   □□□
雅楽之妙弐 ■■□  ←大音響まであと2ミリくらいです
匠七    ■■□□
懐剣参   □□□
三椏:10・10・10・9・10/10

僧lv22:生産楽しすぎて戦闘技能を全然修得してなかったりして。といっても各種紐作りですが(、、;

悟り  □□□□
護法四 ■□□
僧兵参 □□□
密教六 □□□
芸道四 □□□□ ひとます目の半分くらい。大袋まで遠ひ・・・
槍術弐 □□□
懐剣壱 □□□
棍棒壱 □□□

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
十手、、、あれって昔おいらがあげたのかな??
違ってたら恥ずかしいなw
流れ忍々
2005/07/11 15:18
>流れニンニン殿
そうですよ〜、まさにおいら様からもらった物です><ノ!
あの時器用装備全然持ってなかったので助かりました&嬉しかったです〜。その後なんのお礼も出来てませんが;;
tama
2005/07/11 17:57
以前出張で韓国に行った時、本場のキムチの種類の多さに驚かされました。中身も味も色々でした。甘いのとかもありましたし…べったら漬けのようだったかな。セメント袋みたいな袋にいっぱい詰まったトウガラシがスーパーで山になってたのは、ちょっとショックでしたけど。

キムチ作る時は、塩漬けの漬け物を作って、一度水切りをして、それからトウガラシでもう一度漬け込むとか聞きましたね。旨味を出すために塩辛とか入れる事もあるとかだそうです。きっと、ご近所さんも秘伝の隠し味が何か入ってるんでしょうね。
ホンゾー
2005/07/12 03:14
>ホンゾー様
それが、日本と韓国では自宅に住み着く菌??の質が違うのか、ご実家とは違った味に仕上がるらしいのです。日本の漬物も同じレシピで作っても家ごとに違うのと同じ理屈でしょうか(’’?
キムチも沢山ありますが、餅類もいろいろありますね。干し杏・棗とあんこのタルトのようなお菓子(名前失念)も美味しかったです。韓国料理は野菜や海草が沢山使われているので好きです。ただ、家族は私以外辛い食べ物を好まないので自宅で作ってお披露目は無理ですね^^;
tama
2005/07/12 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
魅惑のドロップツアー たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる