たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS えんぐ〜ん

<<   作成日時 : 2005/07/15 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
7月14日(木)
今週は4箇所で合戦勃発。浪人神主は、どこへ行こうか迷います。

話題の小牧山か、熱い勝負になりそうな川中島か三方ヶ原か・・・。迷った挙句、1st鍛冶屋が生まれ育った雑賀の防衛戦が発生してるのが気になるのです。結局神主は宇治で陣借りする事にいたしました。宇治なら、僧が所属する浅井家および神主の故郷・本願寺の皆さんも援軍として来るはずですから。

宇治は雑賀のPC数が少ないせいか、三国PCともののふを足してやっと足利家PCの数を上回ると言った感じです。足利さん、かなり人口増えてますね。
第二陣は、既に敵右先・右中、中先・中中が陥落していたため、やる事は今ひとつありません。まあ、隙を突いて足利さんにサクっと取り付かれたりしていましたが。もっと足止めの腕を磨きたいですね。寿司匠と藤忍さんを拉致して敵中後の門へ移動すると、丁度武将徒党が突っ込んだ後のようでした。ミサイルだったのか、はたまた囮をやった方を追尾してきたのか。門前にlv44の後陣NPCが飛び出してきて暴れてました(’’;結構NPC引き込んじゃう人いるんですよね、宇治合戦。昨日は中華侍さんが、中川から新宮手前の坂まで誰かが引き込んできた僧NPCに襲われていたし^^;
こいつを退治しましょう、ということになり、近くに沸いていた柑橘系僧さんと柚系薬師さんを拉致して本草学者を仕置きします。ここで秘技之書弐が出ました。これは以前から、出たら知人忍者さんへ渡すと約束をしていたので早速報告・保管です。
敵に奪われていた岡(沸き・狩野)の陣へ、まげっついていたPCを追いかけていき、深追いしすぎて逆に足利PCに叩かれます。私が対人実装じゃなかったこと、装備が普通の経験修得装備だった事(ステ付与石で知力・魅力を上げていない装備)から、巫女の子守で寝るわ神主の誘いで痺れるわで全然役に立ちません;;結局負けてしまいました。それでも徒党が持ったのは、他の方が対人に慣れていたからですね。相手に僧がおらず喝破が無い、また相手の忍者に看破実装がなかったのか看破がこなかった事も一原因かもしれません。さらに寿司匠様が旗折れしてからも粘りに粘っているうちに岡奪還完了します。足利さんは孤立し、他の味方に仕置きされることになりました。ゴメンナサイネ^^;
怪我待ちの間に戦場入りした中華侍さんとしーな巫女さんが加わり7人。陣の殆どが落ちているし、武将徒党は行く人が決まっている様子。やる事なさげ・・・ということで、少しだけれっつまげっつして終了です。


鍛冶屋lv47:浪人神主で合戦漬けのため採掘と知行チェックのみ。
名匠弐  なし
鎧之取扱弐 ■□□□
棍棒四   ■■□
生産系は51↑になるまで修得不可

神主lv47:出奔により三椏収集枚数が10→7に減ったので、三椏は自然に揃いました。
神式弐    □□□
雅楽之妙参 □□□□  
匠七    ■■□□
懐剣参   □□□

僧lv22:こちらも知行チェックだけ。
悟り  □□□□
護法四 ■□□
僧兵参 □□□
密教六 □□□
芸道四 □□□□ 
槍術弐 □□□
懐剣壱 □□□
棍棒壱 □□□

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
えんぐ〜ん たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる