たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり修得

<<   作成日時 : 2005/08/17 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
8月16日(火)
お昼休み。現場の男の子がモバイルプレイヤーでお気に入りの音楽を聴きながら休憩室でくつろいでいると、おやっさんが「てめえ、コシヒカリじゃあるまいしシャリシャリ音だしてるんじゃあねぇよお!」と一喝。これ、ギャグのつもりですよね・・・しかし、どう切り返したらいいのかわからずフリーズした管理人です。

僧にて門屋さんの美味いもの探しにちゃっかり便乗。伊賀へ行きますが蛙が経験込みで美味しかった以外は紀伊より駄目ですたw伊賀で狩りは全然やったこと無かったので面白かったけど、さすがに忍びの里だけあって、全般的に敵の回避率が高くて大変です。くだんの蛙も呪霧くるわ呪縛くるわ攻撃当らないわで。20代で7人徒党組んでやるとかなりおもしろいかもなあ、と思いました。

その後は知人数人寄り集まって摂津和泉で泉州野武士狩り。知人ばかりで楽しかったです。楽しくてSS取り忘れましたwおかげさまで、大往生まで@1マスまでこぎつけられました!門屋様&皆様ありがとうございます!相手の小悪党が、私が全体回復や凍気行く度に手裏剣で術止めしていたような気がするのですが。実際止められたりしていたしw面白かったです^^;
生誕からそろそろ1年。もうlv40くらいになってないとおかしいのに、炭奴隷として人生の殆どを摂津や大和の炭山で過した僧。もしかしたら普通に戦えるキャラクターになれるかもしれません。とはいえ、神主・鍛冶屋が大量に必要とする炭・漆確保の為、成長は相変わらず牛歩並でしょうけど・・・。

唐突に、知人の皆様へ売買表示〜。稲葉で売り子する時間が勿体無いので(汗)本人が出張して売買致しまする。個人的に対話で生産依頼するかも・・・無理強いはいたしませんが、お力貸していただけると助かりまする。

鍛冶屋:
【買】炭1000・磨き砂4000・朱紐200本・飾柄30。
【売】硝石400個程・硫黄600個程
神主:
【買】合板400、弓胎50、透漆900、和紙500枚。
生命か気合220↑の浄衣。生命200↑の屏風。器用12↑の絵画or扇子。魅力12↑と器用12↑のお守り。
千早は結構売ってるのに、浄衣は無いですね(、、浄衣は赤字レシピゆえ、気軽に生産依頼出来ません^^;箔や紐等の材料揃えて半持込みの生産を御願いしようかなぁ。
【売】ヒノキ材500本・白檀500個


【画像】ネタになりそうなSSすらない今日この頃。ワタクシ、実はコントローラではなく、テンキー&マウスで操作しているので誘い入れるのは上手くなかったりします・・・。コントローラにしなよ、と言われますが、PC用のコントローラって、すぐ壊れませんか?私の扱いが乱暴過ぎる??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まいど〜、紀伊のコンビニ本草です。最近炭収集してたので、朱紐以外の材料系はご用意できますよ〜(合板、和紙、飾り柄は受注してから作ります)。朱紐もどなたかに依頼するのでしたら、朱砂の在庫も多少あったはずです。

器用お守りも作れると思いますが、魅力お守りは入魂材がないです。

ご依頼あれば(こちらのコメントでも、対話でもOKです)用意しておきますね〜。…って、最近ホントに素材屋と化してますな、私 ^^;
ホンゾー
2005/08/18 10:09
>ホンゾ様
いつもありがとうございます><!お守りは魅力17というすーぱーな物を作成していただいて・・・。助かりました。
私も、採集マニアになりつつあります。神職・鍛冶屋は素材が少ないので市等では今ひとつ貢献出来ません。玉鋼は自分で使ってしまうので売るのは躊躇われます・・・^^;
tama
2005/08/19 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり修得 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる