たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 絡まれ術極意・発動

<<   作成日時 : 2005/09/24 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
9月23日(金)
合戦終わってからやや燃え尽き症候群ぽくなっており、水・木とDVD観ながら大和で延々と伽羅・沈香掘ってました。合戦配布の目薬用ですが、財政難の為少し稲葉で売ってしまうかも・・・。ええ、光の矢納入なんて酔狂はもうやりませんよ;;

副産物として鳳尾竹・ヒノキ材が結構取れたので、ヒノキ材は知人侍さんに糸巻きにしていただきました。いろいろ不手際があって待たせてしまいましたが感謝です!今度は飾柄・漆塗り柄・弓胎辺りを御願いするかもしれません(汗)。今度は神職と鍛冶屋を稲葉両替か堺に置いてから対話入れますねm(_ _)m

お昼過ぎにログインし、いきなり野良断片徒党に勧誘されます。行き先は忍者砦奥。偶然あふぉの会のひよこ嬢もお手伝いでいらっしゃいました。知人がいるとちょっと心強い!
いざ、忍者砦!と意気込んで突っ込んではみたものの、コーエーの攻略本お得意の誤植による被害が出ます。党首さん含め三椏3ではなく4が欲しくて砦に来た方が3人いたのですが、三椏4は叢雲堂なのです。三椏4は忍者砦という記載がなされているコーエー攻略本が間違っとります・・・。以前に数キャラ育てていれば知っているのでしょうが、そうではないとみんなこうして騙されるわけですね。哀れをとどめたのが薬師さん。三椏4が後2で断片全部揃うのにと泣いてらっしゃいました;;党首さんも含めた徒党員のテンションが一気に下がり、みなさん無言傾向に。なんとか盛り上げようと、あれこれ話を振るも乗ってくるのはぴよさんと僧さんだけでしたOrz。この僧さんも数人キャラクター育てていらっしゃる感じで敵情報や道に詳しく、徒党の誘導も党首の方に代わってして下さったので助かりました。砦奥は、断片目当てで狩られる梟・忍犬以外は軒並み経験20万〜30万超えと美味しかったです。13修得はMAXですしね。断片お手伝いは喜んでやらせていただきます。断片の出るダンジョンは、どこも入魂材美味しいですからw

夜は収穫祭のマラソン試走をさせて頂く事に。しかし、伊賀の関所兵に捕まり死亡。とりあえず成仏地点から完走目指してみて、とのお達しがあり、小谷から再び伊勢へ。しかし!今度は長島の橋付近の屯所でキャラクターが暴走して屯所の壁にぶち当たり、屯所兵に仕置きされました。狙ったわけではありませんが、失格の実例演じてしまったわけですな。役に立ちませんでしたなあ;;ま、蛙目粘土に釣られたクマー!の委員長がしっかり完走して参考タイムをたたき出したからいいですかwスタッフの方は大変でしょうけれど頑張って下さい。私は残念ながらリアル都合(これから飲み会)で収穫祭行けませんOrz。

また、この日は私にしては珍しくTD三昧となりました。昨日も50↑TDへあふぉの会の方々とご一緒させて頂きましたが、完全野良のTDは好きではなくて殆ど行ってなかったのです。奪い合いにならないのは良いけど、お互いの利害が一致しないと(修得メインか、銅銭メインか)徒党がまとまらない事が多いので。そんな時、気弱な私はオロオロしてしまいます^^;でも、知人と一緒ならTDはとても楽しいですね。夜に雑賀徒党で龍爪山古刹行った時は面白かったです。武芸・武芸・僧兵・暗殺・鎧・医術・雅楽(私)の脳筋徒党。開幕から準備バーが4つ現れるというノリの良さw誰が痺れ針ルーレットで貧乏クジを引くかなど、野良徒党じゃ出来ませんしねw鳳凰さんがガッツリ守ってくださり、深雪さんが恙無く回復してくださったので、痺れ針を食らい何度も瀕死になる人が若干一名居ましたが死人は出ませんでした。

忍者砦とTD通いの成果。おかげさまで、不変の唄弐ゲッツまで後1/4マス程、気合韻四ゲッツまで後1/2マス程と修得が進みました。忍者砦でざくろ4も5個ゲッツ。徒党の方々に感謝致します。

葉月様、素敵冠ありがとうございました〜><!早くお金貯めて気合・魅力付与石取り付けたいなー。自作する財力今なくなってるので・・・いあ、石すら買えないが正しい・・・(、、

【画像紹介】佐渡金山にて。lv35〜50が4人でも夢金くらいまでならなんとか行けますね。帰りは強行脱出レースを敢行するも全員失格でしたwでも、金山に50人弱って・・・。断片徒党ばかりじゃないのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
鍛冶屋で硝石と硫黄とって炸裂弾が比較的金はかかりませんね。でも神職儲ける手段が・・・。お神酒ノックしかないのですよね・・・。
獅子王
2005/09/28 00:14
助言感謝です!生産早速やってみたいと思います。
採取激しく嫌い忍ですが、がんばってやってみますね〜。他いろいろ助言もお待ちしています〜神職のスキルとか立ち回り、ヘイト等など。

あ、巫女もやっとLv31になりました♪近々雑賀に仕官させたいと思います、低Lv神職がコソコソしてたら私だと思って下さい!今回の宇治も少しばかり参加したけど、Lv30で足軽に襲われてた神職は私ですw 
流れ〜
2005/09/28 11:58
>獅子王様
僧がいるので、火薬さえ持ち込み生産できれば炸裂はかなりコスト抑えられると気付いたのは光の矢を納入した後でした><!神職は生産で儲けるのは難しいですよねぇ。御神酒は大量ノックしないと利益でないし。
>流れ様
ああ、あの巫女さんだったのですかw名声必要な場合は抜け道へいきますぞー。奉行だからマゲの数少ないかもですが^^;
神職の立ち回りは私も勉強中です(汗)。↑のエロイ神職さんにでも聞きましょう♪
tama
2005/09/28 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
絡まれ術極意・発動 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる