たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2005/10/09 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
10月8日(土)
家事を終えてから久し振りにログイン。知行チェックを終えて宇治へ行きます。
いつも通り伝令・与生気・真実配布とサポートを。

武将徒党が手薄な中備を狙ってる時、中華侍が転生妨害をしようとしたのをきっかけに、和田陣から足利家PCが飛び出してきて救援マゲ祭が始まりました。身分・レベルがあまり高くないPCのマゲに食いつき良いのは国籍問わず同じ。お金・勲功は言わずもがな、早く出世して落ちにくい上司の所へ行きたいのが人の心理。それを利用しない手はありません。どうせなら大規模な祭りにして和田取り付き幇助しようじゃなありませんか!と言う事で、和田付近でけん制してたソロの方々が突っ込みます。予想通り陣の防衛をしていたPCがこぞって飛び出して来て、マゲ祭り第二部の開始。一人を除きほぼ全員が救援まげっつに釣られたようです。おかげで武将徒党に取り付き割れがあったものの、すぐに戦闘に入れて7人揃ったそうです。よかった。私ですか?残っていた僧の方を叩こうとしたら、少し手前でNPCに捕まって死にました。私らしい格好悪さですw

こうしたフェイクはなかなか楽しいですね。マゲられたりして自分が死ぬ事が多いゆえ、負けず嫌いの人には不向きでしょうけど。2〜3人の徒党ででわざと攻める場所と違う陣に突っ込んでみたり、マゲ祭りを引き起こして防衛を弱めるトリガーになるのも、私の合戦の楽しみ方の一つかな。死んだ後すごい数のPCが集まってると快感です。今回は敵方の人数が上回る時が多いですから、あまり大々的には出来ませんが。
午後から予定がありましたので、正午前に一旦ログアウト。

外出から帰宅し、22時頃ログイン。全陣ほぼ陥落で、奈良は上司落ちにより戦場に戻れない人がたくさんおりました。本陣四天王の三井・的場が取り付かれている状態。奮闘していた皆様すみません、この日の夜は、私が信Onを始めて以来ずっとお世話になってた方と最後のお別れをしていました。長期休養・引退から復帰なさる方は多いけど、彼は絶対に戦国の世に戻ってくる事はないと思います。ゲームで泣かない、と随分前に約束したけど・・・ごめんなさい、約束破って泣いてました。
多くの素晴しい知人に支えられている私ですが、中でも彼は特別な存在でした。信Onでの生産・戦闘知識はもとより、恋愛や仕事等のプライベートな悩みも相談に乗ってもらってました。私が頼りないので、ゲーム内・私生活問わず一方的に心配させてばかり。父と娘みたいな関係だったのかも知れません。実年齢はほぼ同じなんですが^^;
彼のような神職になりたくて、神職を始めました。レベルや修得技能だけが彼を越えてしまっていても、スキルや心構えは遠く及んでいません。それがとても悲しいです。戦国の世にいる限り、少しでも追いつけるように努力します。
たくさんの思い出を、ありがとうございました。今後の実生活の多幸をお祈りします。全く連絡が取れなくなる訳ではないですから、貴方の侍や神主に会えない事を、極力悲しまないようにします。
とある方が新しい式神に引退する知人の名前をつけるそうです。それを楽しみにしています。ホテル支配人様、早く会わせてね。式の暴走で即死しても怒らないからw

【画像紹介】引退した方との記念SSは非公開にします。
電話が入ってきたのでその間こんな仕事をば。以前不在放置しておいたら、留守中まげっつされたのか帰って来たら死んでいたことがあったのです。死ぬ事自体は考慮の上なので全然構わないのですが「死に戻れないなら転生しますよ〜」という対話ログが残っていましてね・・・。人様のご好意を無碍にするようないい加減なキャラ管理はダメよね(、、;と反省したのですよ・・・不在放置は安全なところで、と><!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか高評価されとるようで、なんとも反応しがたいですが・・・まあそれはさておき炭4000とか渡すの忘れたんだよねぇ・・・もち国産もとい自堀だったんだがね。次の日に気づくとかやられた気分デスヨ・・・orz

いつもタマチャンはタマチャンらしく無理のない日々をすごせるように祈ってオリマス。なんかあれば例のとこに結構な率でいると思われるのでいつでもドウゾ。ちょっとした話とかは出来るカモカモ。
で、締めに突っ込んでオコウと・・・結局泣いてたんかぃなヾ(-д-;)
ホドほどにね・・・w
置き土産を忘れた人 orz
2005/10/09 20:55
ダミーで乱戦開始したり、フェイクで他の陣飛び込んだり、私も心理戦大好きです。そればっかりやってると、覚えられちゃいますけどね。…この頃伝令ばかりで、生気変換してから逃げた以外は敵Pからかってないから、そろそろ何か敵さんに覚えられるようなマネしようかなぁ。

ところで、ゲームとはいえ向こう側にいるのは生身の人間ですから、別れのときに泣くのは決して悪い事じゃないと思いますよ〜。決して涙を流さないような男の人でも、あとで一人でこっそり泣いてたりする物ですし、ね。

あ、そうそう。業務連絡忘れてました。ご依頼の品、用意できましたので、いつでもどうぞ〜。
ホンゾー
2005/10/10 00:38
>置き土産を忘れた方
スミマセンw
例の場所は、当分新天地を探す必要無さそうなのでうかがうカモカモ。いっぱい楽しい思い出が出来たから、もうそれで十分です^^
>ホンゾー様
例のアレ感謝です。いつもありがとうございます(平伏)。
たまに悲しくて泣いたりしますが感情の起伏は、極力抑えないとなぁ、とは思います^^;
フェイクはやり過ぎないようにしないと駄目かなぁ。中には嫌う人もいるかもしれませんからねぇ。程ほどにしておきますw
tama
2005/10/10 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる