たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 課金を停止しました

<<   作成日時 : 2005/10/27 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

10月27日(木)
課金停止手続きを取りました。
鍛冶屋のアカウントは10月29日、神主のアカウントは11月12日で課金切れとなります。

知人の減少によりモチベーションが大きく下がったのが一番の原因です。特に、9月、10月と1年半近く付き合い続けた知人引退の喪失感は如何ともしがたいもの。彼らがもういないと言う事を思う度、情けないですが寂しくて泣いていた事もありました。野良でTDや断片収集のお手伝いに出かけても、楽しいと思うことはほぼありませんでした。無言効率徒党か、互いの利害が一致しなくて雰囲気が悪くなったりして・・・。

何とかやる気を出してみようと、新しい職業のキャラを、忍者・薬師と作成して遊んでみたけれど、黙々と採集したりソロ狩りをするだけの日々。神主や僧を育てていた頃は、知人もたくさんいたし、野良でも楽しい徒党はたくさんあって、あんなに楽しかったのに・・・と、空しさを味わうだけでした。

「何のために課金しているのか、良く考えて。」
一番頼りにしていた知人が最後に残してくれた言葉を思い出し、ここ数日考えてみました。
「知人とのんびり楽しく過したい。知人の為に力を尽くしたい。」から・・・。でも、そうした知人が、私にはもう殆ど残されていません。合戦も仕様変更により年中無休となり、息つく暇すらありません。行きたくなくても、知人が参戦してると行かなくてはいけない様な気分になりますし。
最近信Onをプレイしてると、精神的に参ってしまいます。これじゃ気晴らしにプレイする、ゲームじゃありません。

暫く、仮想世界から離れようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
タマちゃん!
俺まだあんまり遊んでないよ!

サミシス;;
ゆたまる
2005/10/27 23:41
昔…もう1年くらい前になりますか。「疲れてる時は、ゆっくり休んで英気を養うのがいいですよ」と、何度か…何度もかな…言われてたのを思い出します。色々と助けられましたよ、あの頃は。…って、今でも変わらないか。進歩ないですな、私も。

なので、今はその言葉をそのままお返しします。ゆっくり休んで色々落ちついたら、また戻って来て欲しいな…そう思ってる人が、きっとまだ何人も(少なくともここに一人は)いますよ。だから、心のゆとりを取り戻したらまた戻って来てくれると嬉しいです。

って、あんまりこんな事言っちゃうと、また余計なプレッシャーになっちゃいますね ^^;
ホンゾー
2005/10/28 11:24
愚痴にコメント感謝致します(平伏)
>ゆたまる様
今のところ引退ではなく、1〜2ヶ月の休養のつもりです。少し間を置いてどう考え方が変るか、ですねぇ。プチ引退経験者の方から、少し間を置くと変るよとの言がありましたし。他に、私生活環境変化で心身ともにややきついというのもあります。復帰したらあまり長時間のログインは出来なくなると思いますが、一乗谷にソロで城攻め行きますので仕置きでもしてあげてくださいw
>ホンゾー様
引退・休養者が増えてる中、苦労なさると思います。残った方々が助けて下さると思いますので無理はなさらず。とにかく、今は何をしていても楽しめないので、仮想戦国からは距離を置き、新しい生活を堪能したいと思います。
tama
2005/10/30 21:48
何て書こう…う〜ん、たまには休む事も必要ですね!
それでまた戻って来たくなったらみんな歓迎してくれますよっ♪
たまちゃんの休養を知って、自分の鍛冶屋作りなおすのをやめました。
断片とか生産とかでお世話になったし…
うは、しみったれてきたのでこの辺で退散〜(^^;
砂っぽぃ森
2005/10/31 09:10
>砂森様
誰にも断りを入れてなかったので驚かしてしまう事になりましてすみませんでした><。鍛冶さんのことはお気になさらず^^出来れば自分が最後まで知人の方を見送って・・・とも考えたんですけどね。見送る方がつらいので。神主は11までちょこちょことログインしてますので、お会いできたらご挨拶します〜。
tama
2005/11/01 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
課金を停止しました たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる