たまの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 余生

<<   作成日時 : 2005/11/06 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
休養前に悔やまれる事。それは、結構な財産を所有したまま鍛冶のアカウントが眠ってしまった事です。自動引き落としは課金期限の3日前に継続されてしまうのは周知の通り。休養決心したのがまさにこの日だったので引き継ぐ暇が無かったのですOrz。

鍛冶屋:玉鋼500個、鋼板1000枚弱、硝石500個強、菜種600個前後、
陰陽師:絹500枚位、差塩800位、
僧:炭4000強、漆4000強、磨き7000位、れい羊・ジャコウ少々、生糸束2000
9月・10月は合戦が無ければぼーっと採集ばかりしていたので結構在庫があったのです。誰かに引き継ぎたかったです(、、

2日は、数名の方に越中薬屋クエストを手伝って頂きました。
薬師で只管粉・透漆・弾薬を打ち続けた結果、属性丹が作れるようになりました。復帰した折に、弾薬・透漆・各種丹を作れれば皆さんのお役に立てるかな、と思って。生産しかやってないので戦闘技能は皆無ですけど・・・。まだlv21なので、ロスがすごいです。35くらいまでレベル上げないと薬屋としてもダメなのかなぁ。復帰の折はどなたかにレベル上げ寄生させて頂く事になるかもしれません(、、薬師って、死なないんだけど敵が倒せない・・・w
閑話休題。
当初クエ受験者プラス1の3人でやる予定でしたが、あれよあれよと協力者が現れて、最終的には6人になりました。おかげさまであっさり終了。
薬が切れる迄、くたべか天狗でも・・・との提案がありましたので早速GO。くたべは先客がおり断念。天狗x3を成敗した所で食事落ちの方が出て越中ミニツアーをお開きとさせて頂きました。3人で細々やって終わる予定でしたので、クエスト終了後どうするかノープランでした。段取りが悪く、また決断力がなくてすいませんでした><。

土曜日は会議でした。長時間に及んだためか、最後に残ったのは10人もいませんでした。参加なされた方、お疲れ様でした。選択肢が多すぎ、時間を掛けても決まらないのもむべなるかな。仕様もイマイチ不明瞭だし。

会議終わった後は数名と雑談しておりました。その方々の話を聞いて、身を切られるように辛かった。私より話し手の方の方がつらいのに、我慢出来なくて泣いてしまいました。もうすぐ課金が切れると、話を伺う事すら出来なくなってしまいます。それを思うと辛さが募りました。
結局、MMOは自分の好きな様に動ける人が勝ちなんだろうな、と痛感しました。苦渋を味わい懊悩するのはきっと、一部の人だけ。お金を払ってるんだし、自分が楽しまなければ話にならないのは分かるけれど、何か、腑に落ちません。楽しみもみんなで分かつ物ならば、悩みや苦しみも然りと思うのです。会議では、いつでも、いくつも徒党が出来てる。けれど、経験上、徒党を組んで徒党会話で他の方の意見を非難したりはしていても、自分の意見を出さない人が大部分。今日も恐らくそうなんだろうな、と思いながら会議の成り行きを見守っていました。会議と言っても所詮は遊び。それで良いのかもしれません。拘る私の方がきっと、間違っているのでしょう。こんなつまらない事、本当は私の胸の奥底へ沈めて出さない方が良いとは分かっているけれど、書かずにはいられませんでした。「Blogは癒し」というのは事実ですね。


残りの日々は、引越し荷物をまとめつつ採集でもしていようかと思います。溜まった鳳尾竹・ヒノキ・沈香・伽羅は合同市で売ります。
穏やかな余生みたいな感じ。

【画像紹介】
ボツネタ特集。
葛城の大蜘蛛は古事記・日本書紀のほか司馬遼太郎の小説でも有名なのでピンと来る方も多いはず。居場所が三輪山より遠いのでスルーどころか存在すら知らない人もいそう・・・。こいつも何か落とすかな?今まで華麗にスルーされていた大和の暴れ大仏は、特殊グラの被り物を落とすようになった為か、あまり見かけなくなりました。松永久秀に焼かれてしまったのか!?と思うくらい見かけません。
ところで、紀伊の清姫と戦えるのはいつですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
余生 たまの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる